ブログ

童浦小学校 学校保健委員会

今回は1.2.3年生対象でした。
 
まだまだ暑いので3-1以外はリモート講演
 
「ゆうすけー!今日も聞きに来たぞー」
と地域の重鎮も2回目を聞きに来てくれてました。
母校は良いですね😁
 
 
今年の5月に4.5.6年生で学校保健委員会をやったあとに童浦小学校の姿勢の合言葉が決まりました
 
・ピタ
・トン
・オン
いい合言葉ができましたね!
 
何故ピタなのか→足指が地面に
何故トンなのか→坐骨の少し前を椅子に
何故オンなのか→インナーマッスルのスイッチが
 
低学年なので簡単に説明しました。
しっかり理解できたかな?
講演が終わった後、ある子が
「これ超絶悪い姿勢だぜー」
と悪い姿勢を友達に自慢してました。
 
超絶悪い姿勢がわかったと言うことは
超絶良い姿勢がわかったからですよね。
 
あとは先生たちにかかってますので
半年間頑張って結果を出してください。
 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA