ブログ

学校保健委員会の講師依頼

学校が春休みになると来年度の学校保健委員会の問い合わせが来ます。今年はかなり連絡を頂いています。今まで蒔いた種からようやく芽が出てきました。しかし一気に出すぎです。全て対応したいのですが私の体が持ちません😅なので、あと一校のみの受付にさせて頂きます。学校保健委員会の問い合わせはあいゆう治療院の公式L続きを読む »

旅立ちの季節

中学生の頃からあいゆう治療院へ通っていたAくんが県外の大学へ。 その前に目が凄く疲れるので治療してほしいと連絡がありますた。 部活を引退して久しぶりに見たAくん。見ただけでわかるくらい目の上にコリが溜まっていました。そして目の周りの青みがすごく気になります。ルート治療でコリを取りまくると2回目来院時続きを読む »

愛知県からの取材

実は… 愛知県スポーツ局から取材を受けました。 長年小中学校やスポーツチームへの講演が評価された⁉️ 取材を受けた記事が愛知県のホームページに掲載されています。あいゆう治療院の記事はこちら 掲載されている記事は完璧✨私が3年間小学校でお伝えする内容が全て入っています。この編集能力が私にも欲しい‼️ 続きを読む »

野依小学校3年間のまとめ

子供達の姿勢の悪さが気になると相談があったのが3年前。 1年目正しい姿勢の作り方と足の指の大切さ↓姿勢の合言葉ができる 2年目雑巾掛け↓体力、柔軟性アップに成功 3年目ご飯の重要性↓頭痛、めまいが激減1年目の打ち合わせ時に「3年計画」を提案させて頂きました。 過去の例から1年の講演では何も変わらない続きを読む »