ブログ

左鼻が効かないWine Lover🍷

Aさん会社員
45歳
カラオケ18番は”ウルトラソウル
 
そんなAさんとワインを飲みに行った時
いつも右鼻だけでワインの香り嗅いでるよね?
と質問しました。
Aさん
そお?無意識なんだよね。
昔から左鼻が匂わないんだよ
 
そんな会話から2ヶ月が過ぎた頃、Aさんが風邪をひきました。
その後風邪は治ったのですが、咳が残りました(コロナ禍からよくあるパターンです
 
実はAさん1ヶ月後にソムリエワインエキスパートワインエキスパートとは

 

 

のテイスティングの試験が控えています。
昨年の合格率は32%
 
ワインの香りが取りにくい、喉の調子が悪くイマイチ味わいがわからない。
致命傷です。
 
そんな時はルート治療。
3回の治療後、Aさんと食事に行きました。
なんとAさんワインの香りを嗅ぐ時、両方の鼻で嗅いでます!
 
お!鼻の調子よさそうだね!
 
めちゃくちゃ良くなったよ!しかも喉が高校生以来調子いい!車の中でウルトラソウル歌うとめちゃくちゃ高音出るし
 
これで合格間違いなしでしょう💯
 
ちなみに私もワインエキスパートの試験を受けます。
こんなに勉強したのは鍼灸師の国家試験以来。
ですので、私もしっかり顔に鍼をしてもらいました。
 
・あん摩マッサージ指圧師
・はり師
・きゅう師
ワインエキスパート師
を目指して頑張ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA