ブログ

田原市 こがめルーム 子育て講座

東三河の腰痛をなくすと決めた16年前。
院に来る患者さんの治療だけでは腰痛はなくならない。
子供の時から腰痛の原因を知っていれば20年後30年後の腰痛は防げる。
そんな思いで始まったボランティア活動。
今年も田原市の要請でこがめルーム(初)に行ってきました。
 
実は今年度、同地区内の若戸小学校からも学校保健委員会の依頼があり
保育園→小学校
といい流れが作れると意気込んでいましたが…
なんと今回の出席した11組の中には未来の若戸小学校生はいませんでした😅
 
でもいいんてす。
点が線になってきてます。
 
今回の内容もいつも通り
・浮指とは
・なぜそうなる?
・対策は?
 
シンプルにわかりやすく。
 
そして恒例のフットルックによる足裏測定
 
しっかり遊びまくってる子は浮指になっておらず、大きい靴を履いている子は浮指に。
明らかな違いが出ました。
 
お母さんも納得してくれたと思います。
 
また呼ばれたら来年度も行きますので、フットルックに乗れなかったお子さんは是非来てくださいね!
#田原市
#赤羽根町
#こがめルーム
#浮指
#2回目来てくれたお母さんもきた
#嬉しいですね

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA