ブログ

【田原市泉小学校 学校保健委員会 2年目】

昨年に引き続き田原市にある泉小学校の学校保健委員会講師をしてきました。
昨年度の記事はこちら

 

 

 
昨年度から毎週足指歩きを続けてくれたそうです。
 
その成果を確認したいと言うことで学校保健委員会の前にフットルック(足裏測定器)を持参しました。
 
そこでびっくりしたのが、かなり浮指の子が少なかったのです😱
 
凄い‼️
 
一年頑張ってくれてたおかげだと思いました。
素晴らしい‼️
 
 
さて今年は
【魔法の雑巾掛け】
がテーマです。
 
あいゆう治療院が考案した雑巾掛けをやると
・ジャンプ力がアップ
・体が柔らかくなる
・家が綺麗になる
 
良いことしかありません😁
 
学校保健委員会前に保護者の方が寄ってきて…
 
「岡田さんお久しぶりです!Sです!」
 
「…🤔」
 
「6年前に…」
 
「あー‼️Sさん‼️お久しぶりです‼️」
 
なんと田原市で私の姿勢の話を広めてくれたきっかけになった恩人でした‼️
 
まさか保護者席にいるとは
これはイジるしかありません😏
 
さて学校保健委員会は前年度の復習から
そして雑巾掛けに。
この雑巾掛けにはちょっとコツがあります。
これができれば体が柔らかくなっちゃいます。
デモンストレーションで出てきてくれた子全員が柔らかくなっちゃいました❣️
もちろんSさんも雑巾掛けに強制参加。
写真には写っていませんが、まったく床に指が着きませんでしたがギリギリつくようになりました。
Sさんありがとうございます😊
 
泉小学校のみんな!
またコツコツ頑張ってくれたら成果がでますので頑張ってくださいね😊
 
また3年目の来年度の学校保健委員会の依頼も受けました。
ありがたいです。
 
また来年会いましょう‼️
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA