ブログ

【牛川小学校 学校保健委員会】

今年3校目の学校保健委員会は初めて伺う牛川小学校です。
6年生は体育館で
その他の学年は教室からテレビ視聴。
 
私の話を親にも知ってほしい‼️と言うことで今回は教室への生中継用と親への視聴用の2台のカメラを駆使して行われました。
 
今時はなんでもできるんですね🤔
 
話の内容は
・足の指
・座り方
この二つがしっかりすると【良い姿勢】になるお話でした。
正しい姿勢を知り、何故姿勢が悪くなるのか、姿勢が良くなったらどうなるのかをお伝えできたと思います。
 
養護教諭の先生も1年目で引き継いだばかりなのにめちゃくちゃ頑張ってくれました‼️
ありがとうございます😊
 
牛川小学校の児童達も頑張ってくださいね‼️
 
気温は30℃
体育館がサウナのようでした😱
 
無事に終えられてよかったよかった。
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA