ブログ

下地小学校 学校保健委員会

先週はとにかく暑かったですね☀️
 
下地小学校も6年生が体育館、1〜5年生は教室でその様子をテレビ視聴の予定でした。
しかし‼️当日の気温は34℃予想。
 
これはヤバいと言うことで急遽
音楽室からの放送決定。
保健委員の子11人と保護者数名
 
 
緊張しながら練習する保健委員と保健主事?の先生のやり取りを見て「この会は成功するな」と思いました。
 
先生達の雰囲気作りが素晴らしいですね。
 
1年目の下地小学校の内容も
・足の指
・座り方
この2点から姿勢の大事さのお話をしてきました。

教室での児童の食いつきが凄かったとお褒めの言葉を頂きました😊

モデルになってくれた教頭先生の姿勢が素晴らしく
みんな教頭先生を真似したら下地小学校の子達は良い姿勢になるのではないでしょうか😊
 
皆さん頑張ってください‼️
 
 
しかし音楽室は
 
涼しい‼️
 
快適でした。
音楽室のメリットは
・涼しいのでみんなの集中力が保つ
・少人数で距離が近いので話しやすい
・とにかく私が疲れない(笑
 
良いことしかありません。
今後もこのスタイルを希望します😊
 
 
さて学校保健委員会も残り2校になりました。
そのあとは毎年恒例の田原市のなのはなルームとさくらルーム。
 
1人でも多くに足指の大切さや姿勢などのお話が届くようにわかりやすくお話していきます。
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA