ブログ

つつじが丘小学校 学校保健委員会

今日は豊橋市立つつじが丘小学校の6年1組の教室から各教室へ配信しながらの学校保健委員会(つつじが丘小学校は学校保健委員会って言ってなかったような…)
 
・よい姿勢とは?
・足の指が大事?
・坐骨?
 
などなど1年生にもわかるように簡単にお伝えしました。
 
人生初の指差し棒👆を使わせてもらって、何気に嬉しかったです😅
すぐに冬休みに入ってしまうと言うことで、今回は保健委員会の子達に事前につつじが丘小学校の姿勢の合言葉を決めてもらいました。
 
ストン
ダン
シャキ
 
姿勢の合言葉があると先生も言いやすいし
子供達もよい姿勢になりやすいんです。
 
今年度はこの合言葉を定着できるように学校全体で頑張ってくださいね😊
 
 
今日で今年度の講演が終わりました。
 
豊橋市の7つの小学校
田原市の1つの小学校・2つの施設
 
2925人の子供達に姿勢の大切さ、足指の大切さをお伝えする事ができました。
 
 
関係してくれた先生達もお疲れ様でした。
私の無理な要望にも応えてくれて大変だったと思います。
ありがとうございました。
 
ただ、今回がゴールではなくスタートです。
あとは継続を頑張ってください。
 
そして来年度も必要ならまたご連絡ください。
子供達の為になるものを作り上げていきましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA