ブログ

石巻小学校 学校保健委員会 2年目

今年度3校目となる学校保健委員会は昨年度に引き続き石巻小学校
 
今年度の石巻小学校は足から姿勢を強化したいと言うことで指歩きトレーニング】をお伝えしました。
 
 
学校へ着くとマジックテープ式の上靴を履いている子がチラホラ
いや、チラホラではなくかなりの子がマジックテープ式の上靴を履いてるじゃないですか⁉️
先生に聞いたら
 
昨年度岡田先生の話を聞いてマジックテープ式の上靴を選択制で選べるようになりました」
 
ちょっと言ってよ早く〜
と言うことで急遽上靴の履き方も伝えました。
みんな伝わったかな?
 
サラッと放送室から姿勢の復習をした後に体育館へ移動
指歩き
「やれる自信ある子⁉️」と聞いたらかなりの数の子が手を挙げてましたが、実は簡単そうで難しいんです。
半分以上の子ができないだろうなと思いましたが、予想通りでした。
できる子は指導しなくても3日でめちゃくちゃできるようになります。
ただ、できない子はコツを掴まないと何回やってもできません。
今回はできない子を中心に指導していきました。
9割くらいの子ができるようになったかな?
 
7月には石巻足指チャンピオンシップが開催されるそうです。
117人の頂点に立つのは誰なのか⁉️
こうゆう試みはいいですね。
楽しみです。
 
校長先生も教頭先生も頑張ってくださいね😁
保健主事の先生、養護教諭の先生も打ち合わせからありがとうございました。
今回も素晴らしい会になりました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA