ブログ

なのはなルーム講演会

【なのはなルーム講演会】
講演会2/7
田原市伊良湖岬にあるなのはなルーム
田原市の要請で講演するのは何回目だろう?
 
「先生の話を聞いた後はみんな靴が変わるんです」
こんな嬉しい言葉をいただきます。
 
ただ、毎年新しい子が来ますので毎年講演をしなければいけないのかも🙄
正直、なのはなルームのお母さん達に話す内容が1番基本であり1番大事な内容です。
是非毎年新しいお母さんには聞いて欲しい。
 
コロナ禍で緊急事態宣言明けにも関わらず10組以上参加してくれました‼️
 
内容は
・浮指とは?
・浮指の原因は?
・浮指の対策は?
・子供の外反母趾
・上靴の選び方
 
などなど。
 
そのあとにフットルックを使っての足の圧力診断。
マニュキュア塗ってる子は可愛かった😆
今回はみんなめちゃくちゃ足指ついてました!
 
帰り際玄関で自分で初めてしっかり靴を履く練習をする子に遭遇。




 
すぐ実践してくれる子はすぐ変わります!
 
履けてないけどめちゃくちゃ可愛かった😆

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA