ブログ

下条小学校 学校保健委員会

今年も始まりました小学校での学校保健委員会。

今年はなんと7校😱(ちょっと受けすぎました)
 
まずは豊橋市北部にある下条小学校。
 
打ち合わせをしていくと驚愕の事実が‼️
 
なんと下条小学校の子供達は頭痛やめまいで保健室に来る子がほとんどいない‼️
 
最近の小学校の実情ではかなり体調不良で保健室に来ます。
 
何故下条小学校では体調不良の子が少ないかと言うと。
数年前から【食育】を徹底しているそうです。
 
朝ごはんを抜いたりする子はほとんどいない。
 
す、す、素晴らしい‼️
 
やはり食と子供の体調不良は密接に繋がっていますね。
そんな下条小学校なら姿勢も浸透してくれるはず。
 
よい姿勢になるには
・足の指
・座り方
が大事になります。
このポイントを知った下条っ子は姿勢の合言葉と共によい姿勢になってくれると思います。
 
帰りは突然の雨でしたが、校長先生が相合傘(古い😆)で車まで送ってくれました❣️
恐縮です。
ありがとうございました。
 
 
子供達の姿勢が10年後20年後の腰痛に繋がります。
 
2日連続の学校保健委員会はかなりハードでしたが未来の為に‼️
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA