ブログ

すぐ行動する人

今年度7校目の学校保健委員会
今回は豊橋市石巻小学校
今回もオンライン学校保健委員会。
6年1組の教室から各クラスは配信。
今回で3校目のオンライン。
 
子ども達との距離が近いので体育館でやるより断然盛り上がるんです。
 
石巻小学校はケガが多いと言うことでしたので
「姿勢と怪我」についてお話ししました。
※前説で盛り上げるワザを身につけました😎
いつものように履物で姿勢が変わることを代表の先生に出てもらい行うのですが、6年1組の先生がどう見ても健康🤔
 
これだとあまり変化がなく見栄えが悪いので、ある方に無茶振りをしました。
 
 
校長先生
なかなかレアです。
 
でも石巻小学校の校長先生はめちゃくちゃノリがいい。
噂通りでした。
 
子どもたちもノリが良いし、学校の雰囲気も素晴らしく非常にやりやすい学校でした。
今回はteamsで保護者の方にもLIVE配信。
やはり保護者の方にも見ていただくと効果は断然違います。
 
靴の大切さを伝えると1人の先生が座りながらヒモを結び直していました。
 
【すぐ行動する人】
素晴らしい‼️
 
帰りも下駄箱の前を通るとみんな座りながら靴ヒモを結び直してるじゃないですか😍
 
これには感動しました‼️
 
ここにもいました【すぐ行動する人】
 
石巻小学校のみんな‼️
ゲームはうまく指先が動く様になったかな⁉️
ゲームが上達したら事後アンケートに書いといてね😁

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA