ブログ

さくらルーム講演会

田原市親子交流館すくっと内にあるさくらルーム🌸
7回目の講演をさせていただきました。
今年もコロナ禍と言うこともあり15組限定でしたが毎回熱心なお母さんが多いです。
今回の内容は
・浮指がなぜ起こるのか?
・浮指の対策
・靴選び
などなど
 
歩き始めの子供達を持つお母さん達にぜひ知っておいて欲しい内容でした。
 
「この話を聞いてから初めての靴を買おうと思っていました」
 
こんな風に言ってもらえると嬉しいです😊
 
 
今年度も2校ほど上靴、体育館シューズの変更を検討してくれる小学校が出てきてくれました。
(柔軟な考えの小学校が増えてきました)
 
 
数年後に小学校に上がる子供達や親御さんが
「この上靴はおかしいんじゃないか」と通常の上靴に疑問を感じる
その為の活動。
 
今後もコツコツしていきたいと思います。
 
 
 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA