ブログ

鷹丘小学校 学校保健委員会

今回は

7月の4.5.6年生の学校保健委員会に引き続き
1.2.3年生に学校保健委員会で姿勢のお話をしてきました。
 
 
7月に決まった鷹丘小学校の姿勢の合言葉。
 
「フー ON   ピタ」
 
良い合言葉ができました。
 
何故「背筋ピーン」がいけないのか
どうしたら姿勢が良くなるかを、低学年なので簡単にお伝えしました。
 
3年生は体育館に集まり
1.2年生は教室から放送を見るスタイル。
3年生は元気があっていいですね😉
これからも姿勢の合言葉と共に姿勢を意識してください。
 
会の後に校長先生とのお話で
 
姿勢は古くて新しいモノだと思います。
昔から姿勢は言われているが、新しく学ぶことも大切と仰っていました。
 
良いモノは残し、改善していくところは改善する
柔軟な考えを持った校長先生は大好きです。
 
昔から姿勢は
・背筋ピーン
・胸を張れ!
 
でも私の話を聞いてくれたら
頑張らなくても勝手に良い姿勢になる方法がわかってもらえたと思います。
 
 
最後に
 
10月に鷹丘小学校区で配られた育成会たよりに7月の学校保健委員会の内容を載せてもらいました。
家-子供-学校
 
全てが繋がるとうまく行くと思います。
鷹丘小学校の子供達は頑張って意識してみてくださいね😊
 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA