ブログ

エナジーボール🍙効果

久しぶりに来院した中学2年生Aくん
 
Aくんが最初に来たのは2年前。
オスグッドがなかなか治らなくて来院した小学6年生以来でした。
 
今回の症状は
「オスグッドはあれから問題ありませんが、陸上をやっていて足の重い感じが取れません」
 
こんな時は断然ルート治療です
 
どうしても力が入って抜けないタイプのAくん
実はこれは足のコリが原因なんです。
 
「力を抜け!」なんて言われても抜けません。
 
 
鍼で足全体のコリを取っていきました。
ベッドから降りた瞬間Aくんが
「軽っ‼️」
その後上半身の動きも悪いから上半身にルート治療をしてほしいと来院。
体調万全になって自己ベストも出し東海大会出場を決めたAくんからメッセージ
 
「今まで自分の身体がこっている、なんて考えたこともなくて、筋肉で締まっていると思っていた自分が恥ずかしかった。ルート治療の次の日は少し足がだるいような感じもしたけど、その次の日には足が嘘みたいに軽くなっていて、大会は自己ベスト11″57が出て、今までで1番楽しく走れた!すげー!」
 
ずっと体が凝ってる人はそのコリ感がわかりません。
鉛(コリ)を体に着けて重い状態が普通なんです。
でもAくんはそのコリをルート治療で除去しただけで体が軽くなることを体感しました。
本来の体を手に入れたAくんは結果も出てましたね。
そして何より「楽しく走れた」のが一番です。
「すげー!」が全てを物語ってます。
 
お母さんからも感想が
「睡眠問題でも悩んでいて、どれだけ寝ても眠いし、朝起きれない、という状況が続いていた時に、まわりからは成長期だから仕方ない、と言われたりもしたのですが、、、岡田先生の話を思い出して、「糖疲れなのかもしれない!」と思いました。
お菓子を我慢した→良い結果を残せた!→次も頑張る!→お菓子よりエナジーボール🍙と、良いサイクルになっているのかなと思います」
実はお母さん、先日の鷹丘小学校での食事の話を体育館で聞いてくれていたそうです。
 
こんな意欲的なお母さんなら子供はどんどん変わります。
【子供の怪我の半分は親の責任】が持論です。
 
まだまだ伸び代だらけのAくん親子。
 
親子で上を目指してくださいね‼️
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA