ブログ

片足ジャンプでブチッ

肉離れを起こした柔道中学2年生女子
豊橋まで高速道路で1時間半🚙💨かけて来てくれました。
 
最近どんどん柔道が強くなる‼️楽しくて練習しすぎて
ブチッ⚡️
 
今回は肉離れの施術手順を説明します。
 
足が真っ直ぐ着けないAちゃん。
 
こんな時は足が真っ直ぐ着けるようにするのではなく、足首が曲がるようにすることが先決。
 
足首が曲がるようになれば足が真っ直ぐ着けるようになります。
初回は
施術→確認→施術→確認→施術→確認
を繰り返し足首が曲がるようにしてしっかり歩けるようにします。
 
これをいきなり歩けるようにしようとするとなかなかうまくいきません。
 
【小さな事からコツコツと(西川きよしです)】
 
肉離れは小さな痛みをコツコツ取っていくのが重要です。
 
初日は痛みが10→4に減りました。
上出来です😊
 
2日後の2回目施術は得意のルート治療
炎症にはルート治療(はり)がめちゃくちゃ効果的です‼️
 
更に2日後の3回目の施術で歩行とジョグは大丈夫でしたが、しゃがむ痛さがありました。
 
ここまでしっかり施術できてるのに痛みがあると言うことは患部以外に原因があります。
 
臀部からハムストリングスをほぐすと最後の痛みはスッキリ取れました😊
 
その後練習しても痛みなし‼️
 
良かった良かった。
 
 
 
肉離れは
 
【どの動きで痛みがあるか】
 
これを一つ一つ除去していくのが最短に競技復帰でき方法になります。
 
これから夏まで3年生最後の大会が目白押し。
 
あいゆう治療院はジュニアアスリートを最後までサポートしていきます。
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA