ブログ

目の周りの荒れ

「ハリガコワイ」
先日こんな言葉をいただきました…
 
高校生Aくん
2ヶ月前から謎の目周辺の荒れ。
朝起きた時には目ヤニで目がぐちゃぐちゃになってるそうです。
毎日薬をつけても改善しないので患者さんでもある親戚の方から相談を受けました。
 
「コリが原因だったら改善します」とお伝えしたら早速来院してくれました。
 
来院したAくんは可哀想なほど目がグチュグチュ…
しかしまったく痒くないそうです🤔
 
さてここから鍼へ誘っていきます。
 
「鍼やってみない?」
 
Aくん「ん〜嫌です。怖い。」
 
「うちにある1番細い鍼使ってあげるから(8番鍼)」
 
Aくん「ん〜」
 
「痛かったら途中でやめたらいいよ。とりあえず1本刺してみる?」
 
Aくん「…はい」
 
最初の一歩は成功✨
 
まずはコリ(ルート)を探ると
目の周りはもちろん、オデコ前の首にかなりのコリがありました。
 
最初は1番コリの強かったオデコに。

 

見た目物凄い痛そうに見えますが患者さん曰く
「地味に痛いけど思ったほどではない」
こんな感想がほとんど。
 
次に首回りに打ち、最後に目の周りの鍼を提案すると
「目の周りは怖いから絶対嫌‼️」
 
強引にはいきません。
奥の手があります。
目の周りに
ルート集毛鍼(通称fujinuma)
 
食生活もかなり悪かったので食事指導をして初回は終了。
 
1週間後に2回目来院
 
「調子どう?」
Aくん「めちゃくちゃいいです‼️」
 
目の周りを見てもめちゃくちゃ綺麗になってます。
若い回復力って素晴らしい❣️
聞けば前回施術2日後にはかなり良くなったそうです。
動画を見てもらえればわかりますがお母さんめちゃくちゃ喜んでます。
 
「(こんなに治るなんて)鍼が怖い‼️」
 
ある意味怖いですね😉



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA